放課後等デイサービスcocoro ハロウィングッズづくりとハロウィンパーティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。放課後デイサービスcocoroの青木です。

今日の活動は、ハロウィングッズづくりとハロウィンパーティーを行いました。

グッズ作りでは、段ホールや折り紙、油性マジック、コンパス、定規、セロテープ、黒色ビニールゴミ袋等を用意しました。

子ども達は思い思いの道具を用いて、衣装や、剣、死神の持つカマ、お星様等々、スタッフも一緒になって取り組みました。皆、夢中で取り組み真剣そのものでした。子どもの発想は豊かで思いもよらぬものを想像します。

最後に自分が製作した衣装を着て記念撮影を行いました。

ハロウィンパーティーでは、ビンゴゲーム、トリックオアトリートを行い、お菓子や笛、マラカス、人形等の賞品を貰い楽しそうに参加していました。ジュースを飲むコップに油性ペンでお絵かきし、オレンジジュースやカルピスを注いで飲みました。おやつのロールケーキも美味しそうに食べていました。

パーティーを終えた自由時間にも、ハロウィングッズやアイテムづりに没頭していました。

http://syougaifukushi.or.jp/cocoro/

 

 

→野田市の放課後等ディサービスcocoroのホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加