放課後等デイサービスcocoro アメリカ式BBQ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~!

放課後等デイサービスcocoroの原です(^^)/

 

8月20日は、夏のイベントとしてアメリカ式BBQを開催いたしました♪

食材の準備や設営等は、英会話の講師の方が担当してくれました!

 

ですが…なんと…朝起きると雨でした。。。

会場は、屋根付きの場所とのことで決行いたしました。

お子様たちのお迎え時は、大雨でお子様たちには「先生雨男~」と連呼される始末(笑)

 

そんなとこもありながら、会場につくとなんと雨があがり、蒸し暑くなり、雨が降ったり、止んだりの繰り返しでした。

サラダやご飯、メインのお肉!!!

本場すぎてびっくりしましたー!

お子様たちもテンションが上がっていました!

日本では、見たことのない不思議なドリンクものみました。

「いただきます」をして、みんな口の周りを汚しながらも、必死に食べていました♪

ボリュームがすごく、みんな至福の表情でした♪

 

英会話の先生がレクをやってくれて、「アメリカ版だるまさんがころんだ」など、お子様たちも楽しそうで、笑顔もたくさん見られました。

 

最後には、なんと!外でアイスクリーム作りをしましたー!

みんな外で作れるの!?とかなりの疑心暗鬼でした(笑)

こんなにも大変な思いをして、食べるアイスクリーム初めてでした。

これは、体験した人にしかわかりません、、、、(T_T)

 

お子様たちの良い思い出になったと思います♪

スタッフも良い経験をさせていただきました。

2016-08-22_18.39.24

お問い合わせ先

放課後等デイサービスcocoro
〒278-0006
千葉県野田市柳沢56番地

0120-650-556
FAX:04-7168-0681

http://syougaifukushi.or.jp/cocoro/

 

→野田市の放課後等ディサービスcocoroのホームページはこちら